tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







日曜日レギュラーレッスン ♪

本日レギュラーレッスン♪

先週は低い位置のボールを打つ!というレッスンだったが、
今日は高い位置のボールを打つ練習。

高い位置のボールは体を回して(ひねって)打つ。
その時に体が回りすぎないようにラケットを持つ手じゃない方の手、私は右手!を前に出して最後は両手で肩まで振り切る!という。

バックハンドは顔の前で振り切る!
そうすると体がまわりすぎない・・・とスマイル

こうやって書いているのは私が忘れないようにのメモ。
つまらないと思うけど忘れないようにのメモなのでご勘弁を・・・冷や汗


さて、
ゲームですが
チャンピオンゲームがありました。
サーブから始まってポイント2点取ったらチャンピオン!
最初にリターン側のチャンピオンに行きたい人!とのコーチの声に手を挙げた人は・・・バボちゃん一人。
あとは???と声に誰も手をあげない。
リターンに自信がない私。でもこれは練習のチャンスと思いリターン側に手を挙げた。

そのあと2人が手をあげ女性4人がチャンピオン側となった。

が・・・あっという間にチャンピオン脱落!笑

チャレンジャーはサーブからだ。
するとサーブでまたチャンピオンにあがれた(笑)
でもまた脱落・・・の繰り返しだった。

そのあと、ダブルスゲームがあった。
ペアを組むとき、なんと私はバボちゃんと組むことができた。
それは・・・29日にスクール生限定のダブルストーナメントに二人でエントリーしているのだ。
だからコーチがそうしてくれた。
その気遣いに大感謝と大感激だった。

ありがとうございますハート

私はリターンが苦手だ。
というか、得意な種別がない冷や汗冷や汗
ただ私はレフティという他の人とは違うものを持っている。
それを生かすために私はバックサイド側、バボちゃんがフォア再度側を守ることができる。
なので私は前衛が多くなる。てことはボレーができないとだめってことだよね??????

ボレーはバボチャンのほうがうまいと私は思う。
ストロークも私は苦手だ冷や汗
いったいどうしたらいいの?
と思ったけど、なんとかボレーがいけた。

本番はもっともっとレベルが上の方々と対戦。

ボレーできるのだろうか。
それよりもリターンは・・・返せるの?

生まれて初めてのテニストーナメント参加。

ヤバいよ私・・・






日記 | 投稿者 purinちゃん 19:36 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
★≧ 最初にリターン側のチャンピオンに行きたい人!とのコーチの声に手を挙げた人は・・・バボちゃん一人。

なんかカッコいい描写にしてくれて、ありがとさん☆彡 じつは私の中では ヒジの件があり。「リターン」しか選択肢がないな・・というのが本音だったりする(^_^;) 

≧ バックハンドは顔の前で振り切る!そうすると体がまわりすぎない・・・と

 わぁーい、ありがと。私は、算数のtt授業のように、アシスタントコーチ殿とマンツーマンになっていた時間帯だから。sコーチの教えは聞き逃してしまっていたから(^_^;) ありがと。
 つづく
投稿者 バボちゃん卒 2009/04/20 12:42
≧★ 29日にスクール生限定のダブルストーナメントに二人でエントリーしているのだ。だからコーチがそうしてくれた。

 嬉しかったよね☆彡 うん。最高だったな。

★≧ それを生かすために私はバックサイド側、バボちゃんがフォア再度側を守ることができる。なので私は前衛が多くなる。てことはボレーができないとだめってことだよ??????

 sコーチが2人のサイドを即答したのは。purinちゃんは、フォアもバックも強い。ましてバックハンドストロークは ビシバシ打てるよね。私は フォアとバックに差がありすぎというか パックが苦手すぎるから・・・。だろうなって思ったよ。 
 あと前衛と後衛って たぶん同じ回数回ってくるような気がするけど。あれ? 限らないか?? ルールとか やばすぎるよね 、私たち(>_<) 
投稿者 バボちゃん卒 2009/04/20 12:47
バボちゃんへ♪

うん、高い位置のボールのバックハンドは肩に振り切るよるもう少し前、顔の前から振りぬくって言われたよ。

フォアは逆手を前に出して顔の前で両手にする。

あれれ?両手フォアのヒトってどうするんだ?


ヤバすぎるね。。。私たち(^^;
投稿者 purinちゃん 2009/04/20 20:15
バボちゃんへ♪

うん、高い位置のボールのバックハンドは肩に振り切るよるもう少し前、顔の前から振りぬくって言われたよ。

フォアは逆手を前に出して顔の前で両手にする。

あれれ?両手フォアのヒトってどうするんだ?


ヤバすぎるね。。。私たち(^^;
投稿者 purinちゃん 2009/04/20 20:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: