tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







土曜日&日曜日レッスン

土曜日、3月だけ増やしたこのクラス。
コーチもすごく声をかけてくれるし、
すれ違っても冗談言い合ったりできるコーチで楽しい。
そのレッスンもラスト。
でも、振替にはこのクラスにお邪魔しますハート

人数は珍しく6名でした。

四葉クローバー「ストローク、ラリーでは完璧に足が動くのに、なんでボレーになるとまったくうごかなくなるんだよ」というコーチ。

チューリップ「金曜日のレッスンのトラウマで・・・」

四葉クローバー「なんで?」

チューリップ「ボレー練習のとき、あーれもない、それじゃだめとかずーっと怒られっぱなしで恐くて動けなくなる」

四葉クローバー「だってさぁ。練習に来ているんだからそれはないよなぁ。。。」

なんて会話・・・

早くボレーのトラウマから解放されたいわぁ冷や汗


日曜日のレッスン♪

3月の2週でコーチが大阪に転勤になってしまったので、
3週、4週は代講コーチ。

先週は「代講だから詳しい説明はしない」とスルーっと過ぎてしまった1時間半。

本日はまぁまぁ普通かな?

恐怖のボレーもあったけど
怒られることはなくなんとなくコーチもその場が過ぎればOKみたいな感じ。
代講意識が強いみたい冷や汗汗

最終週なのでゲームが多かった。
が・・・ここで事件が起こったビックリマーク

私が前衛
相手にロブがあがったのでヤバイどーしよーと思って下がった。
そのロブをメンズウェアがスマッシュラケット黒
そのスマッシュしたテニスボールがよけた私の右腕に直撃しずく
すっごく痛くてその場にうずくまってしまった。
しばらくしびれていて動かせなかった。

代講コーチは「当たり日ですね」なんて言ったけどホントにいたかったのよぷんぷん

そのメンズウェア、レッスン終了後も謝ることなくさっさと帰って行った。
一言「大丈夫ですか?」っていう言葉がほしかった。
振替で来たメンズウェアだからしかたない???そんなことはないよね。
普通は謝罪するよね。

あるコーチに「今日、メンズウェアにスマッシュおもいっきり当てられちゃってさぁ」と話すと
「大丈夫なの?」と心配してくれた。

テニスボールも強いし上手いからもう中級にあがればいいのに・・・」と私が愚痴ったら

「あのね、その人が中級に上がれない理由はそういうところにあるんだと思うよ。きちんと打ち分けができないからそうやって相手の人に当ててしまうんだからね。」と・・・

このメンズウェアは何週間か前にもう一人ウィメンズウェアの太ももにテニスボールをぶつけた人。

スマッシュは足元を狙おうビックリマークだよね。。。

来月からは息子のコーチに習います。
すっごく楽しみ。

そのコーチと立ち話。
いろいろ話してくれるし、アドバイスもたくさんくれるし、ほんとに大好きなコーチ。


「コーチ、上手くなりたい。いっぱいいっぱい頑張っているんだけど、なかなかうまくならない。なんとかして!お願い。」という私に
「頑張ったら上手くなるならみーんな上手くなっているよ。自分だってめっちゃがんばっているのに試合に負けるし・・・でも、一緒に楽しくがんばろうね」なんて言ってくれた。
ルンルンです音符





投稿者 purinちゃん 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: