tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







2時間ラリー♪

久しぶりにレッスンしてもらうコーチ。
でも、なぜかこのコーチは緊張する・・・・

その話を他のコーチにメールではなしたところ「全然大丈夫だよ。」と言ってもらった。

きっと私の気持ちを伝えてくれていたんだと思う。

前日、担当コーチが私のところにきてくれて
雑談をしていってくれた。

おかげで心をほぐしてレッスンを受けることができた。

レフティーのコーチ音符
何ヶ月振りだろう・・・このコーチのレッスンを受けるの…

参加メンバー8名。
男性一人。女性7名。
親子で参加している人がいて、娘さんは15歳だそうでレフティーだった。

部活やっているのかな?
若さあふれていて細い体なのにパワーすごくて・・・・
気持ちよかった。

半分の4名ずつに分かれて最初は見学。
交代になったとき、しょっぱなコーチとストレートラリーだった。

チューリップストレートラリー

緊張した・・・・

何分だろう・・・
重くて伸びるコーチのテニスボールを打ち返すことに精いっぱいだったようなきがする。

「もっと早くラケット赤引いて!」と・・・

そうだピカ日曜日コーチにもラケットの引きが遅いって言われたことがあった。
もっと早くラケット赤を引かないと早いテニスボールに間に合わないんだピカ

一人3分?5分?
最初のストレートラリー終了。
コーチから「久しぶりにみたけど、すっごく良くなっているよ。以前と全然違う!」と言ってもらえた。


チューリップボレスト

コーチがボレー生徒がストローク。
一言・・・
「○○コーチ(日曜日コーチ)が言うように・・・足!足をあと一歩だしてー!」と。

そう、毎回親子でコーチに
二人とも足。
足があと一歩足りない。
あとは度胸!(笑)
と言われ続けているのだ冷や汗

ラストは

チューリップクロスラリー

ネットの前後左右の場所にコーンを4個置いた。
「赤と黄色の間にテニスボールを通せばほとんど相手の場所にクロスに打てます」と。

そして、「真ん中ではなうてあの色のコーンを通せば前のクロスに落とせる。そこに落とせたら拍手」との説明。

一回だけそこにテニスボールを落とせた。
コーチから「ナイス」との声とともに「狙ったの???まぐれ?まぐれ?」と笑いガハハ

やぱりクロスになると体が開いてしまう。
左利きは体が開く。
前日コーチと話したばかり。
オープンスタンスでうてればいいけどそうじゃないんだな。。。

今回、二つのグループに分けてレッスンしたので、1グループがラリーしている間、もうひとつのグループは休憩。

その間、トレーニングをしているコーチが何人も声をかけてくれる。
疲れているときにたくさん声をかけてくれて
そして笑顔で接してくれて
応援してくれて
本当にありがとうハート

プロテニスプレイヤーのコーチがスクールにいる。
そのコーチと一緒にビールする機会が何回かあって、それからいっぱい話せるようになって、
最近は気軽に話せるようになって冗談も言い合えるようになって・・・
私が着ているウェアを見て「○○コーチかと思ったよ」と。
私が「2倍くらい私の方が大きいし」というと大爆笑して。
「テニスいっぱいしようね」って言ってくれて。
「おねがいしますよぅ~」という私に
「おぅ任せて!」って言ったり・・・
なんかいいわぁ~ハート

「良い汗かいているね」
と声をかけてくれるコーチもいれば

顔を見て遠くからずっと手をふって歩いてきてくれるコーチもいてくれる。

ホントにここのスクールに通って良かった。

さぁ、今日も一日仕事に家事に母に・・・がんばるぞー!
投稿者 purinちゃん 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: