tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







テニス三昧

金曜日・・・

レギュラーレッスン90分。
は、日記に書きましたが、
その日の夜7時半から叔父に誘われて夜外テニスにGOGOラケット赤

チューリップ初参加だったけど息子と一緒だから大丈夫スマイル心強いハート

まず初めてのハードコートに息子と戸惑う汗
ものすごく弾むし伸びるし早い汗

少しラリーをした後にゲームに参加。
ここでまた初めての体験。
今までゲームの点数はコーチが付けていてくれた。
ここのサークルではサーブする人が点数を読み上げてからサーブをする。
なんだかとてもドキドキした。
そして息子と初めてダブルスのペアを組んだハート
ものすごくうれしかったの。夢だった息子とのダブルス。
これは本当にうれしかった。


そしてもうひとつうれしかったことがあった。

それは・・・
参加していた方に「スクールに通っている?とってもフォームがきれいだし、ラケットの面をうまくつくれているわね」と。
まだまだ初心者の私ですがそんな私をほめてくれたとこがとってもうれしかったんだ。ありがとうございます。
楽しいサークルだったのでこれからも参加して行こうと思っています。
今回の参加費250円。やすっびっくり


チューリップ土曜日の13時から2時間。
プロコーチによるレッスンに初参加。
外を見ると  ん?  雪だるま雪?
友達にメールをしてみたけどとりあえず向かうというので私もGOGO車
初参加と雪の中でガッチガチ。
これで友達がいなかったら失神していたかも冷や汗というのは大げさだけどかなり緊張しました。参加メンバーは私と友達以外初中級以上の方ばかりだったしね。
またまた謝りっぱなしの2時間?って思ったけどなんか開き直っちゃったナイス!
今回初めてスライスボレー?
回転をかけてぽとんと落とすボレーを習いました。
そしてロブ!これも初めて!
「ロブをあげる理由ってわかる?」とコーチから聞かれて
目が泳いじゃった。
初めてやってみたロブ。
高さと長さの感覚がつかめなかったけど何回かまぐれで成功。
そして姿勢について注意を受けた。
これも初めて。
お尻がでてる
ボレーで構える時、お尻が出ているって言われた。
大きいから」という私に
大きい、小さいは関係ない」と・・・
あとはテニスボールを打つ時にちょっと後ろにそっているとのこと。これも気がつかなかった。
いっぱいいっぱい吸収できた2時間だった。
バボちゃん、誘ってくれてありがとうハートあなたの上達はここでのがんばりがあったのね。


チューリップそして本日日曜日。
ヘッドコーチによるレギュラーレッスン音符
システム上は10人になっていたけど、参加者は8人だった。
レギュラーのメンズウェアが2名欠席と振替のウィメンズウェアが一名参加。

今回、コーチがうまくなるのが早い人はどういう人かを教えてくれた。
まず一つ。
キチンとターンができているひと。
もうひとつ。
ラケットラケット赤を振り切れているひと。
もうひとつは、並ぶとき、一番前に並ぶことが多い人。
だそうです。
なるほどースマイル

そして毎回へこんでいる私へのメッセージのような一言が飛び出した好き
それは・・・
失敗してもくよくよしない!今の失敗の原因はコーチのテニスボール出しが悪いからだ!くらいにおもいなさい。そして失敗しても笑って次につなげるようなくらいがいいよ」と。

もう最高ですハート

レッスン仲間と話しもできるようになってきた。
まだまだ一番へたくそな私だけどすごく楽しいガハハ
次のテニスまで待ち遠しいな。

金曜日からテニス三昧でした。



日記 | 投稿者 purinちゃん 19:21 | コメント(2) | トラックバック(0)