tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ニューラケット

ラケットって、何年くらい使うとダメージがくるんだろうか・・・

息子のラケット・・・
ヘッドのYouTek Speed Light 260gを使っていた。

日々、へたくそになっていく息子。
まぁ、ラケットのせいではなけどね冷や汗


GWのジュニア特別レッスンに参加したとき、315gのラケットを借りたらものすごく良かったらしく・・・

同じ物を買ってといったんだけど、もう製造中止。
同じ物は売っているけど、いろいろなコーチに聞いてみたらやっぱり最新式がいいとおもうよって・・・

で、コーチが使っているヘッドの新しいラケットを借りて打って見て、じゃあこれにするってコーチに発注をかけてもらって・・・

そのあとに私が使ってみようと300gの試打ラケを近くのテニスショップで借りてみたら、なんと息子はこっちのほうが打ちやすいと言い出し・・・

コーチのオーダー変更冷や汗

このラケットを購入~
タケット

ガットはスクールでは張らないので急いでいつも張っているお店(日本で7人しかいないどうのこうのいう店)へ行って張ってもらった。
中学生は割引があるのよ。


このラケットは硬いと思った。
だけど、なんかいい感じだわ。

うん、こっそり借りてうってみたのよガハハ

息子、A型で几帳面で振動止めの向きがこっちのでフォア・・・とか決めているみたいで・・・私が使うとばれちゃうのよね。。。冷や汗

まぁ私は今のままで我慢かなナイス!
息子優先ハート

投稿者 purinちゃん 11:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

大変な特別レッスンに・・・

月曜日、3時間ダブルス実践に参加しました。

定員8名に対して
参加メンバー4名というラッキーな?参加人数でした。

最初の1時間半、いつものようなボール出しからのレッスンをワイワイガハハと、
あーでもない、こーでもないと雑談をしながら和気あいあいと進んで行った。

その30分後くらいに事件が起こった。


その内容は詳しく書くことはやめておきますが
スクールでのこんな体験は初めてで・・・

無我夢中だったので、翌日体中がいたくて・・・

でも、皆に『えらかったね。すごいよ』って言ってもらえてがんばって良かったと思った。

テニスらいしいテニスは半分くらいの時間しかやらなかったけど、

それでも、4時終了を40分くらい延長してくれて・・・
隣のコートは朝から6時間レッスンだったけど、そちらも延長していて・・・

なんか・・・なんてまとめていいかわからなくなっちゃったけど・・・

自分の体力を過信してはいけないビックリマーク
体調が悪かったら申し出て休むビックリマーク

など、周りにも迷惑を掛けないように自己管理をきちんとしなくてはいけないと思った。

これから暑い季節になる晴れ
今まで熱中症で倒れたことはないけど、
気をつけなきゃなピカ
投稿者 purinちゃん 11:07 | コメント(0) | トラックバック(0)