tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







レギュラーレッスン代行コーチと初めてのサークル参加

1月9日金曜日、先週に引き続き代行コーチでした。
代行コーチっていろいろなコーチのレッスンが受けられるから結構好きかも音符

今回のコーチは元気一杯の男性コーチでした。

一生懸命さが伝わってきてとても楽しいレッスンを受けることができました。

レッスンも終盤に来てサーブ練習のとき・・・
ここでコーチが左利きだということを発見ピカ
それまでまったく気がつかなかったわぁ。
ってことは案外私も左利きということにきがつかれていないクエスチョン・マークなーんておもったりしてスマイル

今週からレギュラーコーチが復帰だそうですが、私はお休み。
そしたらね、コーチが「来週きてくださいね」とさわやかな笑顔で言ってくれました。
そういうひとことがうれしいんだなぁ。。。


そして


1月10日土曜日。
初めてサークルテニスに参加しましたフォアハンドg
まったくだれの顔もわからない。
ただただ声をかけてくれるのを待つ心境はもうドキドキでした汗

集合の時間に声をかけていただきホッと一安心冷や汗

練習はアウトコート2面。
とにかくものすごい寒さと緊張で体が動きませんでした。
みなさま本当にご迷惑をかけてしまってすみませんでした。
でも、ウィメンズウェアの方が最後に「また参加してくださいね」と言ってくれました。

本当にうれしかったです。

もう少し暖かくなったらまた参加させてくださいね。

初サークル参加、無事終了~チューリップ

日記 | 投稿者 purinちゃん 13:11 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
≧ ここでコーチが左利きだということを発見それまでまったく気がつかなかったわぁ

私も(^_^;) え゛ーレフティだったんですか?って叫んでしまったよん。

≧ コーチが「来週きてくださいね」とさわやかな笑顔で言ってくれました。そういうひとことがうれしいんだなぁ。。。

 うちの息子も、↑のTSコーチのようになってほしい。空気の読み方、気づかい、配慮、声掛け、協調性。どうやったらこんな好青年に成長するんだろうか。

 サークル初参加。初めの1歩を踏み出せたのは、いいなっ、頑張ったね。 私は、サークル未経験だから、いつか、許可が降りたら、いつか一緒にお願いします。
投稿者 バボちゃん卒 2009/01/13 18:48
バボちゃん卒さま★

本当にTSコーチのような大人になってほしいね。
お互い
爪の垢もらって帰る?笑

サークル、マジ本当に緊張しました。
やめようかさんざん迷いました。
だけどここで辞めたらもう参加できなくなりそうな・・・そんな気持ちになったので思い切って参加。
でもね、温室育ちの私はやっぱり真冬の夜の外テニスはきついです。
投稿者 purinちゃん 2009/01/13 19:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: