tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







暑い暑いレギュラーレッスン

本日、息子の終業式。
他の学校はすでに夏休みに突入しているけど、息子の学校は今日が終業式だった。

朝、7時20分に息子を学校へと送り出し、晴れがよかったので大量の洗濯をして、9時50分に実家へ顔を出し、母の様子伺いをしてからスクールへ行った。

あんなに良い天気だったのにレッスン中に音をたてて雨雨が降ってきたのにはびっくりビックリマークHOMEに帰ったらちゃんと旦那が洗濯物を入れていてくれた。
ありがたい。ありがとう照れちゃう


スクールの受付には大好きな人ウィメンズウェアがいた。
先日、事故に遭ったときにその人に見せた傷。
今日もう一度見せて「きれいになってきた?」って聞いたら、全然なってない。痛そう。大丈夫?と相変わらず優しく接してくれる。
ホントに好きハート

レッスン行ってきます!というと、
頑張っていってらっしゃい!と絶対に言ってくれることが心地良い。

階段を降りる途中で平日の担当コーチとぶつかりそうになった。
こんにちわ。とあいさつをすると、
「こんにちわ。がんばってくださいね」と。
はい!頑張ります!と言ってコートへ行き体操から参加。

本日のレッスン、メンズウェア1名ウィメンズウェア4名の合計5名。
この暑さの中、人数5名はキツイよ。

暑い、暑いとみんなで言いながら
最終週だったので、ストロークからボレー、スマッシュとゲームまで全部やった。

最初のミニラリーとボレーボレーはコーチが私を指名?
元元ヘッドコーチとだった。

良く続いたね。ありがとうと言われたとき、うれしくて鳥肌がたっちゃったよ。

本日・・・

スマッシュの改善合格。
フォアハンド合格。
ボレー合格。

バックハンド不合格。
どうにかしてバックハンドを克服したい。

残り30分でゲーム形式の形を取ったとき、メンズウェアがめまいをおこしてリタイア。
この時期はほんとにきつい。
正直私もギリギリだったかもしれない。
水分を取りすぎるとお腹がポニョになる(笑)
ほどほどにとらないとだね。

最初にこのクラスを振りかえで受講したとき、
ホントに会話がなく、コーチも怖いイメージしかなかった。
他の人からも「冗談とか言えるようなクラスじゃないよ」と聞いていた。

だけど、最近とても和気あいあいでコーチも笑顔いっぱいだ。
緊張の中にも楽しさがいっぱい。
そんなクラスだよ。

本日、テニスバッグが届いた。
届いたという言い方は正しくないかな?
スポーツショップで取り寄せをしてもらったものを旦那と取りに行った。
さぁいつテニスバッグデビューしようかな?



日記 | 投稿者 purinちゃん 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: