tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







アツーイ!インドアでダブルス実践3時間

友達に誘ってもらって3時間ダブルス実践に参加スマイル

朝9時から美容室で髪の毛をカットし、
その後、我が家のわんこ犬犬を動物病院へ。
実は、テニスボールが目にあたってしまい通院中下降
ついでにワクチン接種も頼み、なんと終わったのが12時過ぎ。
ダブルス実践は13時から。

急いで着替えて軽くナイフ&フォークをしていざ出陣ビックリマーク

本日の参加者はウィメンズウェア5名メンズウェア2名の計7名に元ヘッドコーチの指導。ウィメンズウェア3名は仲良しのお友達にもう一名も何回も会っているウィメンズウェアでとてもうまくてフォームがきれいキラキラメンズウェア二人も何回もご一緒しているのでワキアイアイでのレッスン。

だけど暑い。
ものすごく暑い。

クロスラリー
ボレスト
雁行陣
平行陣

そしてゲーム形式はじゃんけんでペアを決めた。
なんと私はコーチとのペア。
もう緊張じゃーん。

最初のゲームで私のサーブ。
今日はサーブの調子が良くて、サービスエース3本。
うそみたいイシシ照れちゃう

コートに入るときにね、
コーチが私の所に来て「サーブ打って入ったら、その瞬間に自分がポーチに出るからね。そうしたら横に走って」と耳打ちをした。
一瞬、頭の中で「え???何?何?」って思ったんだけど、
コーチの「よし!行くよ!」の声に我に帰った。

私がサーブ、入った週間にコーチがポーチに出て私が横に走った。
おぉー!
こういうことね。

決まったピース

もっとどんどん取りに行って!
もっと足を動かして!

たくさん失敗した。
参加するたびに落ち込んで、よしまたがんばろう!と思ってまた参加・・・そしてまた落ち込むの繰り返しだ冷や汗

終わった後にコーチに「1000球ストロークまでにもう1回修行しなおしてきます」と伝えた。

これだけでへばっていたら1000球ストロークなんてできないよ。
しかし、このインドアは冷房設備なしで屋根一枚だからとにかく暑い。
よく倒れないよ。
「倒れそうになったら倒れる前にいってくださいね。受け止めますから」なんて両手でお姫様抱っこの格好をして見せたコーチスマイル
ポカリペットボトルを4本も飲み干していたメンズウェア
最後はみんな疲れきって無言だったよ。

レッスン終了後、
敷地内に来ているレストランカーでカキ氷を食べた。
期間限定100円
女子4人で食べているところにメンズウェア1名が参加。
いろいろな話に華が咲いた時間でした。


楽しかったけど、久々にきつかったレッスンでした冷や汗


日記 | 投稿者 purinちゃん 16:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: