tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







6時間ミニキャンプに参加しました♪

真夏の暑い中・・・初めて6時間ミニキャンプに参加し、
第3回開催のミニキャンプに今月また参加。

二日前に1000球ノックを受けたばかりで大丈夫か心配だったけど、なんとか参加できました。

前回参加したときは4名の参加者だったけど、
今回は8名MAXの参加。
男性3名女性5名
横浜や目黒、中野からの参加者・・・みんなすごいです。

コーチは水曜日に1000球ノックをしていただいたコーチハート

このコーチのレッスンはしばらく受けていなかったから
このミニキャンプでの指導は本当になつかしかったぁキラキラ

「ボレーは面が大切です」とコーチが行ったときには、あのセリフがでるか?でるか?なんて思わず顔がにやけちゃったよ。

2面使ってのレッスンだったので
最初はコーチからのボール出しでレッスン。

必ずターンをすること。

うんうん、なつかしい。
これ、懐かしがっていてはだめなんだよね。
あれだけ叩き込まれていたんだからスマイル

バックのターンが遅いよ。
とのこと。メモメモ・・・

ボレー練習の前に
みんなで構えてコーチが右手を出したらバックボレー、左手をだしたらフォアボレーを構える練習をした。

その時コーチが私に「さすがだ!鍛えたからね。しっかりしている!ヨシ」と言ってくれた。
なんだかコーチとの繋がりがそのまま繋がっているようでとてもうれしかったハート

午前中3時間みっちり基礎練習をして
12時15分から隣にあるホテルの中華レストランにて昼食。

個室にてコーチを交えて昼食会。
4種類のメニューから自分の好きなメニューを選択するんだけど、私は酢豚を選択。
ご飯とスープはおかわり自由。
酢豚・・・熱くて・・・いつまでも熱くて・・・食べるのが大変だったわ。

そしてここで思いもしない人と再会!

テニススクールの前に出店しているレストランカーで働いていた男性が・・・
ビシっと制服をきて、料理がのっているお皿を何枚も持って「おまたせいたしました」・・・なんて言っていたのに
私の顔をみたとたん「あっれー???」なんてガハハ

レストランカーで会う時はお友達のようにいろいろたくさん話していたからね。

あいさつもできずにごめんね。実は10月から中華のほうに移動になったんだ。ってこと。

そっかそっか、じゃあ今度はこっちにも食べに来るね。
なんて話して・・・・周りの人はどうおもったんだろうなぁ(笑)


午後はダブルスのフォーメーションなどゲームも入れての展開だった。

そうそう、その前にたっぷりとサーブの練習も。

6時間のレッスンは疲れるけど本当に充実していて、また参加したいとおもう。

レッスン終了後、コーチからスパの券をもらい、
友達と一緒にスパに向かった。

スパは2回目だったのでいろいろ準備して、
ゆっくりと疲れを癒したよ。

そして
スパの後は同じホテル内のレストランで食事して。

帰りにスポーツショップに寄ってテニスボールを10個買った。

来週末はみんなでテニスキャンプだもんね。


コーチから何回も
「息子(息子の名前で呼んでくれた)の腕の筋肉痛は大丈夫だった?」と心配の言葉をいただいた。

さすがに子供は筋肉痛はない?
息子に聞いたけどまったく痛くないそうで、よかったよかった。

その変わりに

私が全身筋肉痛でまるでロボットのような動き(笑)

すごく楽しいレッスンなので
一緒に参加しませんか?

ある人へ向けてのメッセージです。

日記 | 投稿者 purinちゃん 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: