tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







師走ですね=3

あっという間に師走になりました。
早いなぁ・・・

もうすでに6つの忘年会に参加していますが
そのひとつがスクールの大忘年会ビール
今年も参加させてもらいました。

いつもよりおしゃれをした生徒さんたち。
私も普段あまりはかないスカートなんかはいちゃって(笑)

スーツ姿のコーチにおいしいお料理を『あーん』って食べさせてあげて周りから白い目でみられたり・・・

女装したコーチ陣がAKBを踊ったり、
クイズをしたり
とても楽しい時間をすごさせてもらいました。

ジュニア育成しているコーチが遅れてきて
話しかけてきてくれて・・・
ジュニア(息子)の話や、
私の試合の話なんかいろいろ聞いてもらって一緒にカメラを撮ってもらいました。

すると・・・
すっと背中っていうか
腰に手を回してきてくれて
『おぉービックリマークこりゃ女慣れしてるなぁ』って思っちゃったイシシ

たくさんの人たちとカメラを撮っていると
『あなたのまわりはみんな笑顔だね。それはいつもあなたが笑顔でいるからよスマイル』なんてうれしいお言葉をいただいちゃいました。

最後は避けるコーチを捕まえてハグしてもらって記念カメラ

あるコーチから
『ねぇ、飲みましょう』とお誘いを。
『はい、今日は飲みましょうね』とお返事すると
『違いますよ。日にち変えて忘年会しましょう』とナイス!
『新年会じゃなくて忘年会ですか』と言うと
『新年会は新年会でやりますから』ってガハハ

そうやって誘っていただけて本当にありがとうございますハート

テニスの方はというと・・・
何も変わらず(笑

担当コーチに
『私、フォアを変えてみたんですけどわかりましたか?』と聞いてみたら
『まったくわかりませんでした』と冷や汗

実はスピンがかかったフォアを打ちたくて
ほかのコーチのレッスン時に教えてもらった打ち方があって・・・
その打ち方で1ヶ月打っていたんだけど・・・・

そのことをいうと
『前からちゃんと回転かかってたよ』とあれー?

自分からだとわからないよね。
サーブも私のサーブは曲がるって言われるけど
自分からだとぜんぜん曲がっているように見えない。
なんでだろう~不思議・・・

サーブといえば先日コーチに
『左利きであれだけ曲がるサーブを持っているんだからもっと思いっきり打ってみなさい』って言われた。

うーん。。。
いざゲームや試合になるとどうしても入れようという意識が強くなっちゃって
ふにゃふにゃよわよわサーブになっちゃうんだよね。。。


もっともっと
がんばらなくっちゃな。
と、毎回思うんだけど、でも、楽しくできればそれでいいやって気持ちもちとある冷や汗
だから私は伸びないんだろうなぁ。。。

まぁゆっくりゆったりと・・・

ゆったりと言えば前にスクール生に
ゆったりクラスに入ればクエスチョン・マークって言われたことがあったなぁ。。。

まぁそれでもいいんだけどね冷や汗

来年、1月にJOPの大会が何個かある。
息子もエントリーしたので
息子にかけようワハハガハハ
投稿者 purinちゃん 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: