tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







振替レッスン・初めてのコーチ・左利きに戸惑い

本日、振替でレッスンに参加してきました。

水曜日の11時半からのレッスンは初めての参加でした。
なのでコーチも初めて・・・

いくつになっても初めてのことには緊張します。

体操を済ませ…
コートに入っていつものようにウォーキングをして・・・
ミニラリーの時・・・私、あぶれちゃった。
そう、本日は女性5名のレッスン。
するとコーチがお相手してくださいました。
あぁ緊張・・・

本日もボレー中心のレッスンでした。
生徒同士ネットネットを挟んでボレーボレー。
全部フォア側にだしてください。とコーチからの指示。
その時、私とやる人はみんな戸惑っていることがわかりました汗そう、左利きなのでフォアはみんなと逆。
私のこっち側へお願いします!と言ってからのボレーボレー。
友達も気を効かせてきれて「私のこっちね」って言ってくれた。
いったつもりだったようだが・・・

あっしのこっちにだしてね」と

「今、あっしって言ったよね?」
と私が突っ込むと
後ろで見ていたコーチは
「あっしって江戸っ子みたいですね」との突っ込み。
もうおかしくておかしくて涙でちゃった。
ごめんね、バボちゃんハート

最後にゲームをしました。
ちょっとコーチがいなくなったとたん、テニスボールがアウトだったのか・・・
今のスコアは?とみんなパニック状態に・・・
コーチが戻ってきて無事再開。
もっとカウントとかきちんと覚えなくちゃだめだなぁと反省。

やっぱり私はリターン、ストロークがダメ傷心どうしたいいのかなぁ。。。もっともっと・・・もっともっと上昇練習かなビックリマーク

レッスンが終わって外に出たら息子が習っているコーチが試合に出ていたので観戦&応援拍手
勝ちました!すごいすごい!
思わず近くまで行って「おめでとうございます」と握手を求めてしまった。
すると一緒に見ていたお友達が「ずるーい!私も」と握手。
ここで「あっしも」って言ってくれたらサイコーだったよ。ガハハ

みなさーん!この選手に私の息子はレッスンをうけていまーっす!かちましたぁぁぁーメガホンと大声で叫びたい気持ちでした。
コーチ、明日もがんばってねハート
日記 | 投稿者 purinちゃん 17:57 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
≧ 今、あっしって言ったよね?」と私が突っ込むと後ろで見ていたコーチは「あっしって江戸っ子みたいですね」との突っ込み。

 笑ったら悪いと思いつつ、coachも、みんなも、吹き出してた。(^_^;) これからは、一家に一台のバボちやん・・・ということで(爆) 

≧ 思わず近くまで行って「おめでとうございます」と握手を求めてしまった。すると一緒に見ていたお友達が「ずるーい!私も」と握手。

どさくさにまぎれてしまったぁ(^_^;) ちなみに今日も観戦に行ってきたよ。 尊敬できるプレイヤーですわ。 プレイも言動も行動も。 あまりプレッシャーかかっちゃうと良くないだろうから、これからは陰ながら・・・にしていかなくちゃな。 でも 大ファンであることに変わりない。 息子さん、羨ましいぞぃ。
投稿者 バボちゃん卒 2009/01/15 22:18
バボちゃん卒さま♪

初めてのコーチで緊張したけど笑いが入ってよかったよ。
もうちょっとで止まらなくなりそうで笑いをこらえるのに必死でした(笑)

本当に素敵なコーチ&選手ですね。
ジュニアレッスンの時は控えめで・・・ガンガンと話しかけてくるタイプじゃないけど。
優しくて大好きです。
ジュニアレッスンの時にまたぬけがけしておきます
投稿者 purinちゃん 2009/01/16 06:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: