tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







レギュラーレッスンとその仲間たち

金曜日のレギュラーレッスン。

今月で一人仲間が初中級へ昇級する。
なのでいつものメンバーでの参加は今日が最後。

本日レギュラー6名。振替2名。全員女性。
振替の一人は日曜日のレギュラーさんでした。
思わず話が弾んじゃった。
もう一人の女性は自分から「コーチのおっかけなんです」という積極的な女性。
レッスン後にお誕生日プレゼントをみんなの前で渡していたのでちょっとびっくりビックリマーク
話は戻って・・・
本日のレッスンは4週目ということですべてが入った。
ゲーム形式ではコーチがボールを出す。
クロスでラリーし短いテニスボールがでたら、アプローチ→ボレーへ。
楽しいスマイル
クロスへのリターンも入るようになってきた。

レッスン後、
インドアコートを借りて昇級したお友達へのお祝いゲーム。
アウトコートを予約していたけど、朝起きたら雨、すぐにスクールへ電話をしてインドアへ変更。
生徒だけのゲームは初めて。
でもちゃんとゲームになった。
すごく楽しい。さすが体育会系の仲間が集まっただけあった。
ゲーム終了後は近くのホテルから来ているランチカーからランチを買ってクラブハウスでランチナイフ&フォーク

ランチ後、みんながコーヒーを買いに行っている間、一人で立っていると日曜日に習っているコーチが話しかけてきてくれたハート

「どう?ボレーできている?なにか困っていることはある?」と声をかけてくださった。
私が「やっぱりラケットラケット赤の真中になかなかあたらなくてどうしたらいいのかわからない」と言うと…
「大丈夫。形はできているからあとはもう数打つだけ。数をこなせば大丈夫」と言ってくださったハート
コーチのレッスンを受けて本当によかった。

そしてみんながコーヒーを買って戻ってきたらいろいろな話をしてくださいました。

う~ん最高です。

良いコーチ、良い友達に恵まれて幸せですハート

今週はレッスンがお休み。
早く来週にならないかなぁラケット赤
日記 | 投稿者 purinちゃん 16:37 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
≧ 生徒だけのゲームは初めて。でもちゃんとゲームになった。すごく楽しい。さすが体育会系の仲間が集まっただけあった。ゲーム終了後は近くのホテルから来ているランチカーからランチを買ってクラブハウスでランチ

楽しかったね。企画立案、成功してホントに ばんざい 嬉しいね。 私はアクシデントでプレイは出来なかったけど、でも ホントに楽しかったよー(^^♪



≧ もう一人の女性は自分から「コーチのおっかけなんです」という積極的な女性。レッスン後にお誕生日プレゼントをみんなの前で渡していたのでちょっとびっくり

あれー、知らなかったよ。そうだったの??

 つづく 
投稿者 バボちゃん卒 2009/01/31 20:45
≧ 「どう?ボレーできている?なにか困っていることはある?

良かったねー いいねー 素敵(^^♪  いいなぁ。なんか、purinちゃん 気にかけてもらえてる生徒さんだよー。あたしゃぁ 「おでん?」だよー(>_<) 

いいよー。わたくしには・・・あはは。そーだ、似ているという例えは、あの例え話はダメよ。 あたしのアイドルコーチになんつゅーこと言うのよ(^_^;)   ちなみにファンからプレゼントもらっていた若き好青年が「じゃあ、僕が伝えてきます(似ている例え話・・・)とか 言いだすから  「あかーん(+o+)」 。

私ゃ、そのあと、「おデートしましょう」ってお誘いしたら「えっ? 何? おでん?」 あらら(^_^;)
 どこまでもロマンチックにはならなかったぜ(ToT)/~~~   で。私たち6人がコーヒー飲んでる所に 来てくださったんだよね。ヘッドコーチ殿。 で 深ーい話してくれたよね。 よかったよねー。ありがたいこと。

 ねえねえ、purinちゃんのブログって、関係者見てるの? だとしたら 私のコメント、ちょっと ざっくばらんすぎるか・・・。
投稿者 バボちゃん 2009/01/31 20:57
バボちゃんへ♪

あいにくの雨だったけどなんのその!だったね。
雨でも心はさわやかだった。って青春ドラマか?って感じだけど。
この歳になって新しい、そして素敵な友達と巡り合えたこと、神様に感謝です。


>良かったねー いいねー 素敵(^^♪  いいなぁ。なんか、purinちゃん 気にかけてもらえてる生徒さんだよー。あたしゃぁ 「おでん?」だよー(>_<) 

いいよー。わたくしには・・・あはは。そーだ、似ているという例えは、あの例え話はダメよ。 あたしのアイドルコーチになんつゅーこと言うのよ(^_^;)   ちなみにファンからプレゼントもらっていた若き好青年が「じゃあ、僕が伝えてきます(似ている例え話・・・)とか 言いだすから  「あかーん(+o+)」 。

みんな均等に気にかけてくれていると思うよ。
そんなコーチだよ。

てか。。。あかーんってなに?なにかあった?

≧ もう一人の女性は自分から「コーチのおっかけなんです」という積極的な女性。レッスン後にお誕生日プレゼントをみんなの前で渡していたのでちょっとびっくり

あれー、知らなかったよ。そうだったの??

あれ?見ていなかった???
私はコーチの追っかけなんです!って言いながら堂々とみんなの前でお誕生日プレゼントを渡していたのよ。コーチはありがたいといって受け取っていたけどあの積極性はすごいね。

> ねえねえ、purinちゃんのブログって、関係者見てるの? だとしたら 私のコメント、ちょっと ざっくばらんすぎるか・・・。

たぶんだれも見てないとおもう。。。



投稿者 purinちゃん 2009/02/01 08:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: