tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ジュニアレッスン計測&ビデオ撮影日

本日のジュニアレッスンは半年に一度のビデオ撮影日カメラ
一人ひとりのフォームを撮影し、後日コマ送りプリントにしてくれます。

本日はサーブフォームの撮影。
いいなぁ。。。大人のレッスンでもこれ、やってほしいなぁ。と毎回おもったりする。

計測は、ホップステップジャンプ筋肉3段跳びをした距離を計測。
息子・・・3段目で思いっきり滑ってお尻を打った。
痛かったらしい冷や汗

ひと通り終了後、いつものレッスンへ。

本日コーチが中国遠征へ行っているため、は代講コーチウィメンズウェア
このコーチ、私を救ってくれたコーチ。
記事にもさせていただいた。
元気いっぱいで大好きハート
そんなコーチに対して子供たちはふざけてコーチのクチマネたモノマネして笑っている。
もっとレッスンに集中しろよぷんぷん
一人、はちゃめちゃな男の子がいる。
他の子が真剣にレッスンをうけていても冷やかしおちゃらけ・・・
本日、コーチがテニスボール出し、生徒が打つレッスンのとき、後ろからテニスボールをゴロゴロと何球もコーチに向かって転がした。
危ないよプチ怒りモード
こんなとき、出て行って注意したくなる。
その気持ちをぐっと抑える。


子供たちのレッスン。
観ているととっても勉強になる。
コーチの説明をみを乗り出して聞き入ってしまう。
きっとコーチからみたら気持ち悪いだろうなぁ・・・汗

みんなとっても上達しているよ。
すごいよ。
頑張れがんばれ!

若いっていいなぁスマイル

よし!私もがんばろう!


日記 | 投稿者 purinちゃん 21:25 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
代講コーチ・・・のお名前は、私と同じイニシャルの方でしょ? 素敵だよね。ガッツあるよ、彼女。大好きだな。 
 それから、いろいろなコーチに出会えていいねー。若手コーチ他、headコーチ殿も声掛けてくれたんでしょ? ママのほうに(^_^;) なんかお得じゃん。いいじゃん。☆彡 

≧ コーチの説明をみを乗り出して聞き入ってしまう。きっとコーチからみたら気持ち悪いだろうなぁ・・

 どうなんだろうね。でも、子どものママというスタンスだってなると コーチも緊張しちゃうかな? 逆にここのブログとか見ててくれるといいのにね。 

≧ みんなとっても上達しているよ。すごいよ。頑張れがんばれ!

 ジュニアには未来がある。可能性がある。もちろん大人だって夢あるけど。それでも、やっぱりジュニアたちの頑張りは純粋に応援したくなるよね。 指導者の多くが (大人より)ジュニアに肩入れしたくなるのも、理解できる。 
ナンバー1じゃなくても 、 オンリー1だしね(^^♪  息子さんの前にも可能性が広がってるよー。 テニスに対しての気持ちを持ち続ければ、きっと・・・。 
投稿者 バボちゃん卒 2009/02/09 21:49
バボちゃんへ♪

代講コーチ、その通りです。
声が聞き取りやすくてとてもパワフルで元気がもらえます。
そう!ジュニアのこの時間、いっぱいコーチに会えるのでパラダイスだわぁ。
ヘッドコーチは電話をかけるとことをやめて声をかけてくれたことに本当に感激でした。


>子どものママというスタンスだってなると コーチも緊張しちゃうかな?

親の立場でみているのではなく、いつもレッスンを受けている生徒の立場ですこしでも吸収したいという気持ちで身を乗り出してしまうのよねー!

ジュニア、本当に上手だよ。
わくわくする(^^)
投稿者 purinちゃん 2009/02/10 07:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: