tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







振替レッスン

本日、振替でレッスンに参加してきました。

水曜日の11時半からのレッスン
普段は時間的に無理。
だけど今日は祭日だったのでGOGOピース

体操をしていると金曜日レギュラーレッスンのコーチが声をかけてくれた。
レッスンに入ると今度は入門クラスでお世話になっていたコーチも声をかけてきてくれた。

こういうのって本当にうれしいハート

本日8名中なんとレフティが3名。
これは初めてだった。
最初のミニラリーの時から相手はレフティの方とペアになれ、なんとも言えない気持ちになったスマイル

コーチからのテニスボール出しのとき・・・
コーチのお尻にテニスボールを当ててしまった怖~い
すると「あん、痛い」と聞こえた・・・
え?アンイタイ?

すぐに「すみません汗」とあやまると「大丈夫よ~ん」とのお返事。

笑いの神様が降りてきて私を笑いのツボにはめた。

ちなみにコーチは男性メンズウェア

本日のレッスン。
なかなか楽しかった。
ラリー中心のレッスン。
さすがにコートの中に3列。
生徒同士のラリー2列はちょっときつかったしずく
コーチとのラリーはネットを外れた場所でだった。
これまた感覚がわからない。
でも楽しかったハート


レッスン終了後、フロントへあがり息子の元コーチとお話。
ラケットを一緒に選んでくださったり、
息子のテニスのことを話したり、
私のテニスのことをはなしたり。
ちょっとの時間だったけどとってもうれしかったハート
「purinちゃんはほかの人にいろいろ気を使っているけど、私はそういうpurinちゃんのことが心配になってきちゃう。困ったこととかがあったらどんどん話してね。」涙が出るほどうれしい言葉を私に下さったキラキラ

そこへヘッドコーチのおでましハート
なんか私ってラッキーじゃん。

ヘッドコーチに
「なんだかやってもやってもうまくいかなくて大きいどんぶりの底に入ってしまって上がろうと思ってもまたずるずるーって落ちていくような感覚なんですよぅ」と言うと。

「今日のレッスン、見ていたよ。ちゃんと打てていた。大丈夫だよ」と言ってくださった。
「ネット越しだったけどね。あ、ネット越しだからよく見えたのかな」と笑いながら言ってくれた。

本当にうれしかった。

今日は大好きな人2人に囲まれて幸せの時間を過ごせた。
あぁテニス大好きハート
日記 | 投稿者 purinちゃん 17:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
≧  笑いの神様が降りてきて私を笑いのツボにはめた。

そうだったのね(*^_^*) あの時。なんで笑ってるのか、わからなかったよー。 

≧ 息子の元コーチとお話。
よかったね(*^_^*) それから、ハッとしました。私のこと、いっぱい、いっぱい助けてくれてありがとう。 お陰で、元気になってきたよ。  この御恩は忘れない。これからも、よろしくおねがいします。今度は、少しでもpurinちゃんの力になれるようになりたいです。

≧ 「今日のレッスン、見ていたよ。ちゃんと打てていた。大丈夫だよ」と言ってくださった。「ネット越しだったけどね。あ、ネット越しだからよく見えたのかな」 


purinちゃんのことを、きっと気にかけて応援してくれているんだね。 あのとき4番コートから1番コートみていたんだ。気づかなかったね。私も何度も4番コート見たんだけど・・・。コーチは4番に集中されてるように見えた。 ちなみに、あの4番コートの中にショートカットの小柄な女性・・・が、「いつか上級になったらば・・・」の女性よ。
投稿者 バボちゃん卒 2009/02/11 23:37
バボちゃんへ♪

笑いの神様。。。まだまだあったんだけどここには書けなかったので次回あったときに話しますわ。

≧ 息子の元コーチとお話。
よかったね(*^_^*) それから、ハッとしました。私のこと、いっぱい、いっぱい助けてくれてありがとう。 お陰で、元気になってきたよ。  この御恩は忘れない。これからも、よろしくおねがいします。今度は、少しでもpurinちゃんの力になれるようになりたいです。

いえいえ私はそんなにまわりに気を使っているつもりもなく・・・
普通ですわよ。
ただ、ずっと心にわだかまりを持って過ごすよりはすぐにそれを解決できるものならばその場で解決したら良いと思うタイプなのかもしれないわ。


あの4番コートの中にショートカットの小柄な女性・・・が、「いつか上級になったらば・・・」の女性よ。


気がつかなかったわ。

私もどんぶりの底から這い上がれるように頑張りたいわ。
普通は蟻地獄とか言うのかもしれないけど、どんぶりってところが私らしいでしょ。

それにはたくさん打つしかないとある人から教えてもらいました。

私もがんばります!




投稿者 purinちゃん 2009/02/12 08:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: