tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







たのしー!ラリーレッスンに参加しました

本日ラリーレッスンに参加しましたスマイル

月曜日は息子のレッスン日だったので参加しようかどうしようか迷っていたところ、友達から「暇しているから参加しようかな」というメールをもらった。
私も迷っていたのよーじゃあ一緒に参加しようハートってことで参加してきました。

参加メンバーは7名。
コーチは3月まで息子のコーチだったウィメンズウェアコーチ。
私の悩みをよくよく聞いてくれていつも笑顔で思いっきり手を振ってきてくれる明るいコーチで私は大好きハート

準備体操をしていると、元ヘッドコーチがコートの外から手を振ってきてくれて親指を立ててグーのサイン。
がんばれ!って言ってくれたんだなと勝手に思ったりしたガハハ

まずはミニラリ―とボレーボレーのあと、ストレートラリー開始。
とにかく暑い汗めっちゃくちゃ蒸し暑い汗

ストレートラリーで言われたこと
まず少しコーチとラリーをしたあと、
「この間受けたときよりずっと良くなっているよ」と言ってくれたハート
もっとこうすればよくなるって言われたことは
右手ビックリマーク
今日は全部右手を意識していこうね。と。
右手・・・
私はレフティーなのでラケットを持たない手。
その手の位置に注目。
ボールを打つ時、その右手でボールをつかむような感覚で。
そうすると自然に体がターンするから。とのこと。
あー!ほんとだー!って思わず言ったらかわいい笑顔で笑われたわスマイル

本日はずっと右手を気を付けてやってみた。
2時間のレッスンの最後に来てなんとなくうまくなってきたような気がしたところで時間切れ。
もうあと1時間くらいやりたかったなぁスマイル

このレッスンの1時間半後に息子のレッスンがある。
シャワーを浴びて着替えて買い物に行って息子の到着を待った。

息子のコーチに
「ラリーレッスンでていたね」と声をかけてもらった。
みてたんだスマイル
そして、息子のレッスンを見ていたら
火曜日レギュラーのコーチが
「ラリーレッスンにでていましたね。どうでしたか?」と声をかけてくださった。
「暑くて暑くてもう大変でしたよー」という話と
「ターンの時の右手のことを教えてもらって・・・」と説明すると
「じゃあ今度レッスンで気にとめてみますね」と言ってくださった。
いっぱいいる生徒の一人なのに
こうやってラリーレッスンに参加したことを気にかけてくれているコーチ陣。最高ですハート

息子のレッスンが終わった後、外のセンターコートでゲームをしているウィメンズウェア達を見て・・・
帰ろうとしたら
元ヘッドコーチをテラスで発見ピカ
両手を振ってあいさつすると、
「頑張っているね。中級も近い!」とまたまたリップサービスをくださった。



テニスを通してお友達もたくさんできた。

人間関係いろいろあるけど
もっともっとうまくなりたい。
もっともっとがんばろう。

息子のレッスンの時、
今日のラリーレッスンをしてくださったウィメンズウェアコーチが私のところに来てくれた。
いろいろ楽しい話題で花が咲いた。
もちろんテニスの話も満載。ラケット&ボールそこで出た話・・・
左利きの人はフォアハンドは体から離れるんだよね。
それは心臓は左にあるかららしいよ。とのこと。ウィメンズウェアコーチと仲良しのウィメンズウェアコーチを話題に出して、彼女も体から離れているんだよ。とのこと。
そして元ヘッドコーチもレフティで離れているとのこと。

私がサーブはなかなか入れられなくて・・・と話したら
それも左利きの人の特徴かもしれないとのこと。
左利きの人のサーブってカーブするのよね。と。
なんで?と聞くと、体が回るから・・・と。
それも心臓の位置に関係するらしいよ。とのこと。

へーへーへーって感じで話盛り上がっちゃった。

すっごく楽しかったレッスン音符
今月はいっぱい特別レッスンを入れている。

まずは明日の七夕の集いだ。
これ・・・レッスンなしの飲み会ビール
コーチもたくさん参加するらしい。
どきどきわくわくだわー。

とりあえず、明日の火曜日レギュラーレッスンをがんばろうハート

日記 | 投稿者 purinちゃん 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: