tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







自分の心

レッスンに関係する日記をしばらく書いていない。

レッスンをサボってたわけじゃないんだけど・・・
ちと休んだりもしていた。

月曜日、息子のコーチから(日曜日のサブコーチ)
「久しぶりですね。テニス・・・レッスン・・・」と声をかけてくれた。
コーチの言いたい事はわかっていた。
ちょっと逢っていなかった。
息子のレッスンの送り迎えを旦那に頼んだりして・・・

あぁ。気に止めてくれていたんだなぁって思ったらとってもうれしかったハート

昨日は振替でレッスンに参加。
レッスン前に更衣室でレギュラーさんにお会いしたら
みんな明るく声かけしてくれたハート

レッスン中・・・
コーチから「ラケット赤買い換えたんですか?」と声をかけてもらった。
自分のラケットを見ていたくれた事、レギュラーじゃないのになぁって思ったらこれまたうれしかったスマイル

振替ってやっぱり振替って感じがあるので私は振替で入ったとき、並ぶ順番はできるだけ一番後ろ。
並ぶ順番も「ここにはいりなー」て言ってくれたり・・・うれしかったハート

レッスン後、スクールのアウトコートで開催されている大会を見学した。
すると、向こうから私の名前を呼びながらおおきく手を降りながら笑顔で走ってきてくれたウィメンズウェアコーチスマイル
私も息子もこのコーチが大好きハート
以前「purinちゃんの笑顔は私に元気を与えてくれる」と言ってくれたコーチスマイル
公私ともにいろいろ相談させてもらっていて今日も逢えてうれしかったハート
なにしろ、満面の笑みで走ってきてくれた事がうれしくて思わず抱きしめたくなった好き

あまりの暑さ晴れに耐え切れなくなってフロントに逃げ込んだら・・・・

まだ話した事がない(レッスンもうけたことがない)ウィメンズウェアコーチが声をかけてきてくれた。
緊張して言葉が出ない冷や汗
何言ってんだか自分でわからなくなっていたとき、受付で働いている息子のコーチだったウィメンズウェアがフォローに入ってくれた冷や汗
ほんとは「私もレフティなんです。今度是非おしえてください」って言いたかったのに言えずじまい・・・やっちゃったぁ

ランチを買いにいったとき、息子の大好きであこがれているメンズウェアコーチとあった。
メンズウェア「あついねー」
私「倒れそうだよー」
メンズウェア「全裸になりたい」
私「全裸姿見たい」
なんて冗談まじりで会話したり・・・

3月まで担当だったコーチにも逢った。
先週、初級クラスももたなくなるから最後にどのくらいレベルが上がっているか見たいからレッスンを受けに来てよ。と言われていたので夜のレッスンに参加した。

そのコーチに
「コーチ、あと6ヶ月くらいがんばったら初中級にあがれるかなぁ」と相談。
コーチは「大丈夫だよ。6ヶ月もかからない」と言ってくれた。

一日、たくさんのうれしい言葉や出来事があったハッピーな時間だった。

先日、主人に
「お前は友達がたくさんいていいなぁ。
 犬関係の友達、学生時代の友達、会社の友達、学校の友達、そしてテニスの友達とコーチ・・・」としみじみ言われた。
ほんとだ。
たくさんの友達がいて本当に幸せだハートハートハート



自分の心と他人の心

自分が相手を想えばそれだけ幸せな心が返ってくるんだね。
でもどれだけ相手を想っても帰ってこないこともあることを知った。
もう
それはそれ、これはこれだ(笑)

私は悩み始めるととことん悩み続け、どん底になって心の中でプチっと音を立てて何かが切れるんだ。
そうなるとその悩みはそこで終了。
私の中から消えるの。

ここでひとつの悩みがプチって音と共に消えた。

さぁ
7月からまた新しい気持ちで(レッスンクラスも変更)
がんばろー炎
がんばれ!自分!
がんばるよ!私(笑)



日記 | 投稿者 purinちゃん 10:28 | コメント(2) | トラックバック(0)