tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







親子フェスティバルに参加しました

テニススクール主催、ゴールデンウィーク企画の親子フェスティバルに参加しました。


実は去年も申し込んだのですがあっという間にいっぱいになってしまいキャンセル待ち1番で結局参加できず・・・

今年は気合を入れて申込した。

スクールで企画したことに親子で参加は初めてだったので前日から・・・いいやもっと前からわくわくしてまるで遠足前の子供のような自分がちょっとはずかしかったスマイル

当日、お友達家族と合流してコートへハードコート
まずはいつものように体操をし、
午前中は親子別々のレッスン。

私は、初めてテニスをする人、
ちょっとやったことがある人、
スクールの初中級クラスまでの人。のグループに入った。

あとは
中級クラスレベルのグループ。

上級クラスレベルのグループ。

合計3グループに分かれた。

子供たちも3グループに分かれていた。
幼稚園クラスのグループはキャッキャとはしゃぐ声が聞こえてきてとっても楽しそうガハハ

私が入ったクラス・・・なんと12名。コート内キッチキチだった怖~い

最初はヘッドコーチがボール出しでいつものレッスンのようにアプローチ&ボレー&スマッシュまでやり・・・

次はなんと私の苦手なコーチがやってきて4列隊になりストロークレッスン。
次のサーブ練習はさすがに12名できつかった。
んーやっぱり通常レッスンではないけど12名のレッスンは詰め込みすぎなんじゃないかなぁ。。。
移動の時も人とぶつかりそうになったり、そうそう、一人ねんざしてしまったやっちゃったぁ

2時間のレッスンがなんとか終わり、
1時間のランチタイムはみな思い思いのレンチで楽しそうだった。
我が家はお友達家族と外のテーブルでワイワイガヤガヤと楽しく頂き、午後のゲームへGOGO!

午後のゲームは家族対抗トーナメントだ。
これ、息子がとても楽しみにしていた。が・・・

なんとゲームはサービスコートの中だけ。
ボールはスポンジボール(別名赤ちゃんボール)だった。
がっくりした息子だったが、すぐによし!勝つぞー!と気合を入れた。

が・・・
最初から友達と当たってしまった冷や汗
しかも2試合目もお友達だった冷や汗

なれないスポンジボールと、連日のテニスと、インドアの蒸し暑さで私の体力は限界に怖~い

大人のサーブは下からのサーブのみ。
ネットしてものすごく怒られてたプチ怒りモード

でも、なんとか3位入賞となり賞品をいただいちゃった(^^)
お友達も4位入賞で賞品ゲット!

集合写真と入賞者写真を撮って解散!

すごく疲れたけど心地よい疲れだった。
また来年も参加しようねって話しました。
こうやって親子で一緒に参加できる楽しい企画を用意してくださったスクールに感謝です。
来年は目指せ優勝!
目標は高くです(大笑)

明日はシングルス実践に参加予定。

息子は明日から通常レッスンと
明後日シングルス実践に参加予定。

GWはテニス三昧だスマイル
日記 | 投稿者 purinちゃん 19:09 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れ様(^^♪ なんだかんだと色々ありつつも、楽しそう☆彡 サトちゃん一家との合流も楽しそうだね。 なんか興味深いな。うちも、一番下の子がテニス好きだし。今度機会があったらば、うちも入れてね(*^_^*) 

 明日のシングルス実践も頑張って☆彡 予想だけど、隣のコートは・・・たぶん・・・(^^♪
 
投稿者 バボちゃん卒 2009/05/03 19:37
バボちゃんへ♪

うんうん、
いろいろあったけど楽しかったよ。
コーチもいつものレッスンとは違ってあんかリラックスしているっていうか。
笑顔が多くてね。
小さい子供たちを一緒に見てかわいいねーって目を細めたり。
うん、違う一面が見られたかな(笑)
例のコーチとはそんな会話はしなかったけど(爆)

来年またあったら一緒に参加しようね。

明日のレッスン・・・隣のコートチェックしてメール入れます(大笑)
投稿者 purinちゃん 2009/05/03 19:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: