tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







親子共通のテニス仲間

昨日は息子のテニスレッスン日。

前日、私のテニス仲間からメールがきたメール
金曜日に一緒にレッスンに参加していて一足先に初中級にあがったお友達。
GWの親子フェスティバルにも一緒に参加した仲間。

「明日、子供の振替をKちゃん(息子)と同じ時間に取ろうと思ったら定員一杯でキャンセル待ち1番だった」とのこと。
子供も定員は10人。
同じ時間でもクラスが違うので一緒のコートでレッスンはできないけど、うれしいよね。
キャンセルが出る事を祈りながら・・・待っていたら・・・

「キャンセルでないけど、応援に行くね」とのメール

スクールに着くとお友達の長男が私の名前を呼びながら走ってきてくれた。

「おばちゃーん」じゃなくて
ちゃんと下の名前にちゃんを付けて「○○ちゃん」と呼んでくれるのがうれしいスマイル

ワイワイがやがやとレッスン前にしていたところに息子のコーチがやってきた。
「GWに参加した時の写真ができました」と。
渡された二枚は私がダブルストーナメントに参加した時のものと、
息子と一緒に参加した親子フェスティバルのものだった。
両方ともにA5サイズほどの大きくて立派な写真で日付とタイトルまではいっていたキラキラ
素敵な記念です音符祝どうもありがとうスマイル
そんな話をしていたら、私がレッスンを受けている金曜日のコーチが来てくれた。
「すみません汗金曜日にその写真を渡さなければならなかったのに渡しそびれてしまいました」と、一生懸命頭を下げていました。
とんでもないっすOK
お心遣いをどうもありがとうハート

さて、
息子のレッスンですが・・・

レッスン中、コートを仕切るネット越しに
お友達の娘さんが「おにいちゃーん、がんばってーハート」と熱い応援をするメガホン
実はこの娘さん、うちの息子をえらく気に入ってくれていて
「私、Kちゃんだーいすき。Kちゃんの妹になる。手をつないで歩こうね」とめっちゃかわいい事を言ってくれるのだ。


そんなかわいい応援を聞いて・・・
一緒にレッスンをしている女の子から
「妹?妹なの?妹いたの?」と
機関銃のような質問が飛ぶガハハ
息子は大照れへへへ

そんな息子・・・
緊張したのかなんなのか・・・
レッスン中に背中の筋を痛めてしまったようで・・・
ずっと背中をさすりながらのレッスン汗

レッスン終了後、コーチが息子の元に来てくれて・・・
発した言葉が「運動不足じゃないか?」冷や汗オイオイ冷や汗

コーチにストレッチ方法を聞いたら
後ろに反らせないでゆっくり前にかがむ。
アイシングをして寝るように。とのこと。

フロントでシップをもらおうかという私に息子は拒否。
難しい年頃なので冷や汗
その日の限ってスプレーも忘れた。

その後、友達と夕飯を食べようということになり・・・
ショッピングモールのフードコートへ行った。
そこにはチャレンジジュニアの大会で、息子と対戦した女の子親子がいたスマイル

ワイワイガヤガヤと楽しい食事を堪能。
一人っ子の息子にとってこの時間はとってもにぎやかで楽しい時間らしく、
普段無口な息子がものすごい勢いでしゃべり、笑っていた。

お友達の子供は3人
4年生のお兄ちゃん、1年生のお兄ちゃん、幼稚園の女の子。
これから家族ぐるみでお付き合いをしていこうねハートという話をした。
本当にうれしいスマイル

「明日も会える?」
「こんどいつあえる?」
って言ってくれた3兄弟妹。
また一緒に遊ぼうね。

帰宅後(21時)宿題を泣きそうになりながらやっていた息子でした。


振替について・・・

今回、友達の子供が振替希望をしたクラス。
人数が10名なので振替にははいれません。とのことだった。
が・・・
時間になったら参加人数は7名。
3名は連絡無しで欠席。
これってね、スクール側で改善すべきところだとおもう。

欠席登録はレッスン開始時間の5時間前までに欠席手続きを取らないとそのレッスンは捨てるようになる。
そう、5時間前までに連絡しないと振替ができないの。
でもね、
子供でしょ?
5時間前って学校にいるよね。
具合が悪くなるなんてわからないじゃない。
学校から帰ってきたら体調が悪かった。テニスはできない。
欠席。
だけど、今から連絡を入れてもどうせ振替はできない。
だからそのまま連絡をいれない。
そうすると今回のように10名になっていても参加人数は7名。キャンセル待ちをしていてもレッスンを受けられない。システム上のことだけなのに、それだけなのにレッスンを受けたくても受けられない子供が出る。
おかしいよね。
だから、子供の場合が欠席はせめて2時間前とかに変更してほしい。
そして欠席する場合は必ずスクールに欠席手続きをしてほしい。
と切実に思った私でした。



日記 | 投稿者 purinちゃん 13:41 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
サトちゃんのお嬢さんも、息子君に会えてうれしかったんだろうね。微笑ましいー(^^♪ 

 振替の件は、筋道の通ってる意見だと思うよ。実際に申し入れしてみては? 確かに、5時間前を切ってしまうと、連絡してもしなくてももう振替権利がなくなるなというのって。連絡しなくなる理由の1つかもしれない。 
 キャンセル待ちしていて。でも満員だからと断念して。しかし実際にふたをあけてみたらば・・7人だったとかいうのって。 切ないようねー。 (>_<) 
投稿者 バボちゃん卒 2009/05/12 15:55
バボちゃんへ♪

サトちゃんのお子さん、とにかくすごいパワーでさすがさよ、サトちゃん(笑)
えらいね。がんばっているね。って言っちゃった。

振替ね。
前にバボちゃんも日曜日、そうだったよね。
あれさぁ。
徹底してほしいよね。
前にさ、もう5時間切っていたんだけどスクールに欠席の電話をしたんだ。
そうしたら
わざわざありがとうございますって言われた。
なんかいい方法で改善されないかなぁ。。。
だからスクール生の声!みたいな意見箱があるといいのにね。
投稿者 purinちゃん 2009/05/12 18:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: