tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ジュニアサマーレッスン4日間終了

ジュニアサマーレッスン4日間が終了しました。

1日目
キッズのときからお世話になっているコーチ。
参加人数10名。
レッスン開始1時間で異変。
友達親子と参加していたため、近くで見ていなかったけど、どうみてもおかしい。
近づいて声をかけると
「気持ちが悪い」と・・・
連日の猛暑。
インドアでもかなり暑く熱中症の疑いあり。
ちょうどサーブ練習の時だったため、コーチに申し出して休憩するように指示。
受付にて事情を話し氷をいただいて冷やす。
すると受付のウィメンズウェアが心配して何度も見に来てくれた。
大好きなウィメンズウェアもゼリーとスポーツドリンクを買ってわざわざ届けてくれた。
本当にありがとうハート
ラスト20分。
とうとうトイレに走り込みおう吐びっくり
吐いたのですっきりしたらしく、レッスンに参加しようとする息子を私が止めていると、受付のウィメンズウェアがまた来てくれてクラブハウスで休むようにと息子を連れて行ってくれた。
本当に感謝。
クラブハウスでは大会関係者がいて、その方から体の冷やし方などを教えていただき、10分くらい休んで顔色も戻り元気になった。
レッスン後にコーチもきてくれて、
しばらく談話した。
コーチとここまで深く話すことがなかなかないのでとてもためになったし、うれしかった。


二日目
受付に行くと
「大丈夫ですか?」と一番に言っていただいた。
息子自身「ありがとうございます。もう大丈夫です」というと
「無理しないでがんばってきてね」と。
息子「はい、いってきます」ときちんとお礼が言える子供でよかったスマイル


コーチが変わった。
ジュニアシングルス大会でお世話になったことがあるコーチ。
昨日のことがあったので慎重に参加。
さすが子供だけあって元気に参加していた。
息子のバックハンドは片手。
スクールの小学生の中では一人だけとのこと。
両手に治す必要はない。でも、形の修正が必要とのこと。
二日目のレッスン後、
コーチが息子のところにきて
頭をポンポンって叩いて
「君はうまくなりそうだぞ」と笑顔で言ってくれた。
これには親子で感激音符


三日目
同じコーチ
さすがジュニア
若いだけあって動く動く。
これだけ動いたら私だったら目が回るってくらい。
4日間でストローク、ボレー、スマッシュ、サーブまでやる。
明日は総合


4日目
女性コーチが担当のはずだたけど、
またまた同じコーチ。
女性コーチは初級中級クラスだった。
これ、きっと担当間違えているとおもうけど、ラッキーキラキラ

4日目は総合とゲーム。
4日間でかなり変わっていた。
しっかり打ちこめるようになった。

今回の参加、実はテニス仲間に誘われての参加。
友達の息子は初級。
うちは上級。
一緒にはレッスン受けられないけど、同じ時間を共有する。
子供たちがレッスンしている間は親同士、いろいろな会話に花を咲かせたチューリップ

子供のこと、子供のテニスのこと、自分たちのテニスのこと、テニス仲間のこと、コーチのこと、レッスンのこと、
そして人生のこと。
こんなに仲良くなれて本当にうれしい。
夏休み中に友達の家にお泊り招待をしてもらった。
これからもずっと一緒にたのしめるように大切にしていこうとおもう。

素敵な夏休みだハート
日記 | 投稿者 purinちゃん 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: