tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







たのしいやっ!

本日のレッスン。
体操の前に大好きな元ヘッドコーチが元気なあいさつをしてきてくださった。
やっぱりいいなぁハート

そうそう、
息子のチャレンジジュニアの申し込みをしたらなんとキャンセル待ち6番失礼しました
チャレンジジュニアって人気が高いなぁ。。。
失敗した。
次はしっかり予約しなくっちゃ。。。。

さてさて、
レッスン♪

今日はルコックの上下パープルジャージ
とりあえず、格好から入っている???

そのジャージを見た友達が、「いいじゃん。紫!」と言うので見てみると、その人はプーマのパープルジャケットだった。

「さすが元ヤンは紫が似合うね」と友達に私が言うとコーチが大笑いガハハ

笑いから入ったレッスンは振替が2名の合計7名。

ストローク中心のレッスンで
とにかくボールを良く見ること。
バックハンドは右肩に自分の顔を残すこと・・・
私の場合は左肩。

とにかくストレートのクロスの打ち分けをガンガンやった。

コーチとのストローク。
生徒がストロークでコーチがボレー。
ボレストはすぐにボールが帰ってくるから早く構える。。。
わかっているんだけどねぇ。。。

「体の向きと回転が悪いからあなたのボールはあっちに飛んで行っちゃうのよ!わかる?フォアはもっと振り切ってここで止めたらテニスボールネットするにきまっているでしょう???」と冷や汗

あまりの速さに着いて行くので精いっぱい。
ていうか、ラケット赤テニスボールを合わせるので精いっぱい???

交代の声を聞いた時、しゃべれなかった・・・
あまりにもハードで肺?器官?痛くなったよまいったぁ
もっと体力つけないとなぁ。。。

ゲーム形式。
ゲームって緊張するけど楽しいわ。

最初にコートに入った。
しかもサーブだ。

今日はダブルフォルトなし。
よかったぁぁぁぁ
でも、もっと強烈サーブやスライスサーブを打てるように練習しないとだめだな。。。

そうだ、他のコーチに
ファーストサーブは強烈サーブで、セカンドサーブはスライスで確実にって言われたなぁ。。。

友達がストレートに抜いた
ベンチで見たいた私が思わずよっしゃー!というと
友達はなんと筋肉ちからこぶを作ってガッツポーズ筋肉
それをみた私とコーチ、大爆笑だったよガハハ

本当に楽しくって素敵な時間だ時計

レッスン後、張り人のコーチが「ガットどう?」と声をかけてきてくれた。
「うつとすぐによれちゃうんだけど」っていうと、
「そういうガットだからワハハ」とのこと。

ガットの話をいろいろ聞いて一安心。

おさらいで一人オートテニスをした。
最初は全部フォア側へのテニスボール出し。
体のターンとテニスボールを見ることを気をつけた。
次はバック側だけのテニスボール出し。。。

そうそうピカ
今日友達に「いままでもバックハンドがきれいだと思っていたけど、もっと良くなってるよ。」
と言ってもらった。

ショット別を受けた甲斐があったな。
そうだ、ショット別を教えてくれたコーチに報告しなくっちゃなスマイル

あぁ次のレッスンが楽しみだなハート

そうピカ今日受付でプライベートレッスンの予約をしようと思って・・・そうしたら2週間前からしか予約できないんだってね。。。
うふふスマイル
プライベートレッスン・・・
いいよね。。。ハートハート
スクールレッスン | 投稿者 purinちゃん 17:30 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ルコック、いいですね。私も好きです。
格好から入るのも楽しいからアリですよね。

プライベートレッスンを受けるんですか?
個人に合わせた内容の濃いレッスンができるから楽しみですね!!
投稿者 モリヲ 2009/12/05 10:39
モリヲさま♪
ルコック・・・股上が浅く、「ボールアップのときハンケツしちゃうー」とか
「犯罪だよ、金払うようになるよ」とか言いながら楽しくレッスンしています。
格好から入ることも大切ですよね(爆)
この間、バックハンドのみ45分間のレッスンを2名で受けました。
それでも大満足のレッスンだったのでプライベートとなると最高でしょうね。。
ただ・・・お金が高くってねぇ。。。勇気が要りますわ。
投稿者 purin 2009/12/05 13:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: