tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







リターン・・・うまくいきません・・・

日曜日に受けたレッスンは金曜日同様、サーブ&リターンがメインだった。

リターン・・・どうもうまくいかない。

「リターンはテイクバックを大きくすると遅れるから、コンパクトに前に押し出す感じでね。足は横・前だよ」とコーチからのアドバイス。

最初は2列に並んで一人4球づつ、コーチがサーブで生徒がリターン。
これをかなり続けた。

きれいにリターンできると、後ろにならんでいる男性から
「ナイスリターン」との声がかかるハート

普段、男性と打つことがなかなかないんだけど、
日曜日のクラスはレギュラーで男性が4名いるので男性の強烈サーブを受けることができる。

だけど、これがなかなか返せなくてねぇ。。。。

「もう1本お願い!」なんてお願いをしてみたりして(笑)
ワキアイアイキラキラ音符

さて、コーチ対生徒の1VS1のレッスンが1レッスンに必ずある。
本日はコーチがサービスラインからテニスボールをサーブして生徒がコーチのいる場所にリターンしてそれをまたコーチが返球して少しラリーという形。

「フォアは合っているけど、バックハンドが引き遅れているよー」とのこと。
自分でもそれはわかった。
なぜか両手になると引き遅れてしまう感じ。。。

ラリーでは
「今のは打点が離れすぎ!今のは近い!」とその都度言ってくれるのでものすごくわかり安いえっへん


「でも、全体的にすごくよくなっているからOKだ!」と言ってもらえてラッキー音符
この感覚を忘れないようにね。といわれるんだけど、すぐに忘れてしまうのよね。。。

とにかくリターンはラリーとまた違っていまだにポイントがつかめていない自分。。。


どうしたらいいのかしらぁぁぁ・・・どーしよー


そうそう、
この日のレッスンの最後に行われたゲーム。
コーチが最初に作ったペアは私と友達のウィメンズウェアペア。
一番最初にゲームに入った。
相手は・・・メンズウェアペアびっくり

パワーで負ける・・・と思ったけど。
勝っちゃった筋肉


余談・・・
3日に参加した新春ゲーム大会。
友達がペアを組んだ上級のお兄さん(おじさん???)が私の事を「彼女、上手だね」と言っていたよ。と友達から聞いた。
まじ?まじ?超うれしいーハートなんて急にJK語になっちゃった自分がちょっと恥ずかしかったけど、
私をまったく知らない人にそう言ってもらえたのは初めてだったので本当にうれしかった目がハートへへへ

この喜びを次につなげよーっとハート

そして、翌日のジュニアレッスンでは
息子のコーチに
「またフォアが上達しましたねー。すごくよくなっていますよ」と言ってもらえた。
やー!プライベートレッスンの効果???
それとも、お互いラケットを新調したから?笑

スクールレッスン | 投稿者 purinちゃん 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: