tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







なんとなく・・・・・

ちょっぴり心が凹んでいる日々が続いています。
テニスのことだけではなくすべてのことに・・・
バイオリズム低迷期なのか?(笑)

日記を書く元気もなく、人と話すのも重く感じていた日々。
一人になってゆっくりしたいとおもったりね。
何しろ我が家にはワンパクなわんこが2匹、猫が1匹。
そして人間の息子が1匹。
一応旦那が1匹。
一人になんかなかなかなれんのだ。
いまだお風呂も息子と一緒ハート好きへへへ
まぁ・・・一人になりたいと思ったり、凹んだりする・・・そんなときもあるさ(笑)

だからと言ってテニスをしていなかったのではなく、
息子のコーチ担当の「とことんラリーレッスン」へ木曜日に参加。

集合場所へ行って見ると・・・なんと金曜日レギュラーのお友達が3人。私を含め金曜メンバーウィメンズウェア4人という頼もしいメンバーだった。
そして中学の同級生のメンズウェア男子(あえて男子と言う)が一人。
何回かご一緒させてもらっているウィメンズウェアが一人。
あとはスクール生ではないメンズウェアが一人。
計7名の参加でした。

やっぱり息子のコーチに教わるのは緊張する冷や汗息子よりヘタクソな私。コーチから見たらどんな風に写ったのだろうか。。。

2時間休憩なくラリーレッスン。さすがにきつい。
滝のような汗をかいている私を横に全員とずーっとラリーを続けているコーチは「ふぅ」と一息だけ。。。
さすがですキラキラ

なんでだろう・・・
今の私。打てば打つほどわからなくなっている。

なんでテニスボールネットを越えてくれないのだろうか・・・悩む。


翌日・・・
金曜日のレギュラーレッスンに参加。
天気はなんと雪だるま
それでも私が参加しているクラスのメンバーは参加率が良い。
隣の初中級のクラスは3人だった。
昨日のラリーレッスンでコーチに言われた事を金曜日のコーチに報告。ラケット赤が横振りフォアハンドgになっているからqネットをこさないと言われた事をつたえると・・・
うーん。。。と一言。

私もうーん・・・だよまいったぁ

そして金曜日の夜のサークルレッスンは雪だるまのため中止怖~い
でも高校時代のクラス会があったためどっちにしても不参加でした。
その夜・・・ツルンと滑った私・・・とっさに出る手は利き手なんだなぁ。。。
左手負傷。
肩もなんだか違和感っていうか痛み発症。
また凹む。。。。


日曜日のレギュラーレッスンラケット青
息子からは手が痛いならレッスンやすんだほうがいいんじゃないの?て言われたけど
ヘッドコーチのレッスンは休まない。
だって・・・もしかしたら3月一杯でヘッドコーチのレッスンじゃなくなってしまう可能性もあるから。。。

サブコーチが入ってのレッスン。
コート半面に生徒が4列。
9名の生徒だったけど休む暇なし。
きっと他のコーチだったら列の後ろで暇な時間をすごすはず。
だけどヘッドコーチはそれがない。
なんでだろう。
まるでマジックだ。
ヘッドコーチマジック。
いつも思うんだ。
なんでこんなに時間の使い方が上手なんだろう・・・音符ハート

レッスン後・・・プライベートレッスンのお願いをした。
が・・・ヘッドコーチだけあって時間が取れない!
「火曜日はNG平日の午前中はレッスンが入っているからNG午後ね。でも早く申し込んでね。予定が一杯でなかなか開けられないから。どんどん予定はいっちゃうから」と・・・

スクールのシステム上(?)パソコンからでは2週間さきまでしか予約できない。
でも春休みに入ってからうけたいのだ。。。
なので・・・本日、息子のレッスンの時にフロントへ行ってきいてみることにしよう。
なんで春休みで・・・かというと。
息子と二人でプライベートを受けたいのです。
息子の苦手な片手バックハンド。
私が苦手なフォアハンド。
これをどうにかしたいのです。

でもまずはこの凹んだ心を明るくしないといけないな。
今日はいいお天気。

がんばろっとハート




日記 | 投稿者 purinちゃん 10:47 | コメント(2) | トラックバック(0)