tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







息子のチャレンジ精神を応援!

月曜日・・・
息子のジュニアレッスン日。

フロントへ受付に行くと大好きな元コーチと遭遇ハート
「レッスンがんばってね」との声に息子はハイタッチをしていきました。
クールな息子のこういう行為はめずらしい。
なんだかうれしかったなぁスマイル

さて、息子がレッスン中。1時間半の時間を普段は買い物して息子のレッスン見学をする。

が・・・
今日は私一人で併設されているオートテニスに出向いた。
初めて一人でやるオートテニスはちょっとはずかしいような・・・そんな気持ちだった。

苦手なフォアハンドストロークのみ。
ゆっくりゆっくり・・・・金曜日コーチに教わっている「ラケット赤フォアハンドg下から上へ上昇」を思い出してストロークしてみたり・・・

ネットインしなかったテニスボールを集めてサーブ練習。

今度は日曜日のヘッドコーチにいただいたアドバイスを思い出しながらゆっくりゆっくり確実に・・・サーブしてみた。

よし音符と思えたサーブは数本。
あとはみーんな×

サーブこそ数を打つしかないのよね。
レッスンのゲームの時も、サークルのゲームの時も、
練習でははいるのに本番だと入らなくなる。
これってメンタルの問題か?

5面あるオートテニスにたった一人・・・

うまくなりたいビックリマーク
もっとテニス、うまくなりたいよ。

息子のレッスンが終わり車に乗り込んだとき、息子から「俺、試合にでてみたい」との言葉が・・・
こんな息子のチャレンジ精神を受け止めて最大級の手助けをしてあげたい炎
てか、するよハート
HOMEに帰ってから知り合いのコーチにメールをして試合のことをサーチしてもらった。

翌朝、早速スクールへ行きジュニア大会の資料と説明を聞いてきました。
そこで私も息子も以前振替でお世話になったウィメンズウェアコーチとばったりビックリマーク
顔を覚えていてくださったことに感激ハート
「レッスンですかクエスチョン・マーク」との声かけに
「実は息子が大会に出たいといいだしたので試料ももらいにきたんです」と。
「応援しますよ。その気持ち、最高ですね。」とのお言葉をいただきました。

その後、金曜日のコーチとばったり音符
そこに息子のコーチがいらしていてジュニア大会の話を・・・
またまたそこへ息子があこがれているコーチ兼選手のメンズウェアが登場スマイル
ものすごいメンバーに囲まれながらテニスの話、ジュニアの話、大会の話から犬の話まで・・・
最高な時間をすごしました。

話しはそれてしまったが・・・
結論。
来月開催されるチャレンジジュニア大会への出場を目標にする事にしました。

セルフジャッジなのでここから勉強しなくっちゃ。。。と思ったらコーチから
「テニスゲームある?DSとかWiiとか、あれでルールわかるから」だって。
かわいいなぁコーチハート

私も息子のチャレンジ精神に負けないようにいろいろなことにチャレンジしていこうガハハ

息子よ、私の心を奮い立たせてくれてありがとうハート
これからも一緒にたくさんがんばっていこうねハート



日記 | 投稿者 purinちゃん 10:48 | コメント(2) | トラックバック(0)