tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ジュニアレッスンの難しさ・・・

息子のレッスン・・・

本日はコーチが試合にいっているので代行コーチでした。
前回も同じコーチでの代行。
私も大好きなウィメンズウェアコーチだ。


いつものように最初の30分くらい買い物に行き、
レッスンに戻ると、これまたいつもと変わらない練習風景。

私もメールなどをしながら見学・・・

ボレーレッスン後、全員でのボールUP.
相変わらずタラタラとふざけながらボールUPしているなぁ・・・もっと早くボールUPすればもっと練習できるのに・・・なんて思っていたら。

息子がコーチに連れられて私の元に戻ってきた。
何が起きたの????

息子の顔からは大量に出血怖~い
一瞬びっくりしたけど鼻血だった。
鼻血には慣れているからホッとしたけど、なぜか息子は泣いている。

鼻血くらいで泣くやつじゃない。
なにかあったんだな。

コーチもしばらく息子のところにいてくれたけど、
とりあえずレッスンが止まってしまうのでコートに戻ってもらった。

少し落ち着かせたところで息子に何があったのか聞いてみた。

すると・・・
息子がボールUPの時にラケット青の上に集めたテニスボールを他の男子がちょっかいをだして全部ラケットから落としたそうだ。
息子がやめろと言ってもやめない。
思わずその子のおなかをめがけてテニスボールを投げてしまったそうだ。

すると相手の子が
「てめぇふざけんな。ただじゃおかねぇ。おぼえてろ」と言い、息子めがけてボールを投げてあてだしたそうで、そのうちの一個が息子の頭に直撃したらしく・・・

まじめにレッスンを受けてボールUPをしてた自分を邪魔されたことが悔しくて仕方がなかったらしい…

相手の子は中学生の男の子。
前のコーチの時からおふざけがすごくて他のお母さんとも「いつか誰かが怪我しそうだね」と話していたのだ。

起こるべきして起きた事件。
そう思う。

さすがに息子はそのままレッスンを続けることもできずに敗退冷や汗

コーチに「帰ります」と一言残して車へ待機した。

コーチから私へ「あとで携帯電話させていただいてもいいですか?」と。
私はレッスンが終わるまで待ちます。と応え、レッスン後に話をした。

コーチはボールUPの時、ちゃんと見ていなくて何がどうなったか把握できないことを謝罪してきた。

私は代行なのにこんな事件に巻き込んでしまったことを謝罪した。

たまたま私のところを通ったヘッドコーチが声をかけてくださった。
ヘッドコーチにもざっと話したがレッスンがあるためあとで代行コーチの話を聞いてみるとのこと。

こういうときはいったいどうしたらいいんだろうか・・・

相手の親御さんにも連絡をしますので・・・と代行コーチは言っていましたが。

息子にももっともっと強い心を作ってほしい。

頑張れよ!
もっと強くなろう。

一緒にね。がんばろう。

日記 | 投稿者 purinちゃん 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: