tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ジュニアレッスン・・・その後・・・

先週事件が起こったジュニアレッスン。

案の定、テニス休んでいい?と聞いてきた息子。
「ここで休んだらあんたの負けだよ。それでいいんだったら休みなさい」といった私。。。

コーチが相手の親御さんに事件のことを携帯電話してくださった。

相手の方は「男の子同士のいざこざはよくあること、レッスン中に子供がちゃらちゃらするのはスクール側にもんだいがあるのでは?」と言ったそう。

ん~

私は違うと思う。

男の子同士のいざこざ・・・
相手は中学2年生
こっちは小学5年生

そしてレッスン中。
レッスンはうまくなろうと思って集中してやるのが当たり前だとおもう。
4歳とか5歳とかのキッズクラスじゃない。
キッズクラスで子供同士のいざこざがあるのはわかる。
そしてレッスン時間に飽きてしまってちゃらちゃらとしてしまうのもわかる。
キッズだったらね。


だけど中学生。
チャラチャラしてしまうのもコーチのせい?
それはちがうでしょう。
と思った。

コーチから息子に携帯電話メールメールをもらった。
待っているからね。と書いてあった。
ありがとうハート

どうにか今週レッスンに行った息子。
元気がない。
ポツンとひとり・・・カヤノソト・・・
隣のメンズウェアコーチもそんな息子を心配してレッスン中に3回も声をかけてきてくれたハート
ほら、こんなにたくさんのヒトがあなたを心配して、そして応援してくれているんだよスマイル

レッスンはきちんとしていた。
ボレー&スマッシュも、コーチとのラリーもどんどんうまくなって行っている息子。
たのもしいスマイル

相手のお母様がはじめてずっとレッスンを見てた。
お母様がいると相手の中学生はまったくの別人のようにおとなしい。
が・・・
聞こえないように「あのばばぁ」と言っていた怖~い

レッスン終了後、相手の子とお母様が何か言ってくると思った。
大したことじゃなかったにしても流血したことにはかわりないので・・・

しかしス通り。
挨拶どころか目も合わさなかった。

まぁいっか冷や汗

担当ウィメンズウェアコーチと、隣のコートのメンズウェアコーチは息子のもとへ来てくださった。

メンズウェアコーチが「うまくなっているんだから頑張れビックリマーク」と頭をグシャグシャとしてくれた。
息子の顔に笑顔がスマイル
ウィメンズウェアコーチから「あぁー!私が頭触るといやがるのにー」とえっへん

大好きであこがれているメンズウェアコーチ。
実は前夜ウィメンズウェアコーチから携帯電話メールをもらったとき
「僕はSコーチ(メンズウェアコーチの名前)みたいな選手になりたいです。」って書いていた息子。
現役選手のメンズウェアコーチを目指して頑張れ音符

来月から新人(?)メンズウェアコーチに代わる。
またどうなるかが不安だけどきちんと申し送りをしてくださると約束してくれた。
いろいろと感謝ですキラキラ

さぁ、親子でもっともっとがんばるぞー!

今日はインドアコートを借りて息子と二人でテニスしてきますハート


日記 | 投稿者 purinちゃん 08:04 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
≧★ 僕はSコーチ(コーチの名前)みたいな選手になりたいです

新しいチーフコーチかな? 憧れの人が近くにいてくれて、隣のコートからでも励ましてもらったり共感的理解示してくれたりって、とっても心の支えになるよね。 
 せっかく、テニスが大好きで、テニスに目標を見出して、テニス頑張ろうとしてる未来あるジュニア。。。 
 がんばれ。 応援してるからね。
投稿者 バボちゃん卒 2009/03/31 22:03
バボちゃん卒さま♪

そうそう、新しいチーフコーチ!
大好きで大好きで、でも上級クラスを持っていなくてね。
昨日6番コートを借りて二人でポンポーンテニスしていたらなんと元Kコーチとチーフコーチが見に来てくれて、息子のテニスをみてくれたんだよぅ。
外ではたくさんのコーチが声をかけてくれて息子も私も幸せを感じてきました。

応援、どうもありがとう(^^)
息子とともにがんばります!
投稿者 purinちゃん 2009/04/01 06:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: