tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







なんかいい感じ~♪だけど・・・

金曜日のレッスンはコーチが最後のレッスンでした。
まぁ金曜日から外れるだけでどこかへ行ってしまうわけでもなく(冷たい?)
ジュニアレッスンでも会えるわけで…
私が夜の振り替えに行けばコーチのレッスンを受けられるわけで・・・(冷めている?)
いつものようにレッスンを受けて帰ってきました。

金曜日は気持ち的に落ち込むことがあったため・・・・
日記なし。


日曜日のレギュラーレッスン♪
なんか今日はいい感じ~♪
どちらかというと・・・バックハンドがなんか良い。
コーチからのテニスボール出しでしたがなんか決まった。
「おぉいいね、今のいいよ」との言葉がとてもうれしかった。

生徒二人がたってボレー。
これはダブルスの形でどっちにテニスボールがくるかわからない。
二人で力を合わせてやるように・・・と。

私が右側。もう一人のウィメンズウェアが左側に立って開始。

二人のちょうど真ん中に来るテニスボール・・・
結構とれた。
するとウィメンズウェアから「まん中のテニスボールをたくさんとってもらっちゃってありがとう」と。
いえいえ
私は左利きなのでまん中にくるテニスボールはフォアになるから取りやすいのよ。
という。
そう、これぞレフティーのいいところ???

が、
私が左側に立つとこれが逆になる。
次に組んだウィメンズウェアと時。
そのウィメンズウェアはずっと一緒にやっているバボちゃん。
まん中に来たテニスボールを私が
「はい!」と言って取った。
なんかリズムができて楽しかったガハハ

今日はいいな、なんかいいぞ私・・・なんて思ったけど。
最後のゲーム形式ではボロボロになってしまった。
リターンのネット。
アウト・・・そんなんばっかり!

レッスンが終わった後、コーチのところへ行った。
コーチからは
「ずいぶんよくなっているよ。大丈夫。よくなっている!」と。
でも本番に弱いことを言うと・・・
「もう少しリラックスして。力を抜いてやってごらん」
と。
どうしたらそうできるのか・・・聞いてみた。
すると、
「どんどん打つことかな?たくさん経験を積めばもっとよくなっていくから。がんばって!」と言ってくださった。

あぁ幸せハート
日記 | 投稿者 purinちゃん 14:29 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
≧ 今日はいいな、なんかいいぞ私・・・なんて思ったけど。
 ボレーもだけども、ストロークも素晴らしく、ビシィィと決まってたよ(^^♪ 後ろに並びながら ラケットで拍手しまくってたんだよー。

≧ レッスンが終わった後、コーチのところへ行った。コーチからは「ずいぶんよくなっているよ。大丈 

 よかったね(*^_^*) 走って近寄ってたから、何か相談事なのかな? と思って。邪魔にならないように早めにコートからでたんだ。

≧ ずっと一緒にやっているバボちゃん。まん中に来たを私が「はい!」と言って取った。なんかリズムができて楽しかった

 楽しかったね。同じ部分を 私も記事に書いたよ(^^♪ センターセオリーに来るボールは、 purinちゃんのレフティ弾丸バック に お任せしよう☆彡 
投稿者 バボちゃん卒 2009/03/29 20:27
バボちゃん卒さま♪

なんだかバックストロークの調子が良かった。
これがずーっと続くといいんだけどね。
良くヘッドコーチに「今のもう一本打ってみて」っていわれるけどできない(^^;

レフティ弾丸バック・・・
いやいや
バボチャンのボレーのすごさにはかなわないわよ。
あれ・・・
当たったら泣きそう(TT)笑
どうやったらあんな勢いが出るボレーが打てるの?
投稿者 purinちゃん 2009/03/30 06:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: