tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

レフティテニス&ジュニアレッスン 私は左利きです。でも字を書いたり、包丁の皮剥きなどは右手。ほとんど両利きみたいなものです。息子は右利きです。テニスは左で始めさせれば良かったなぁ。。。左右の握力が一緒だからいけたかもしれない・・・・残念。息子のテニスレッスンを長年見学、去年ようやく自分もテニスを始めました。親子で同じテニススクールに通っています。夢は息子と親子でダブルスを組むこと。いつになることやら・・・(^^;最近の息子はどんどん上達していっています。完全に引き離されるばかり・・・笑もうすぐ中学生。日々のテニス成長が楽しみでなりません。

purinちゃん
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ビギナー優勝
12/26 07:36
優勝
11/14 19:19
またしても 雨
10/17 09:09
ジュニアの大会
09/16 11:06
テニスウェア
09/09 09:40
最近のコメント
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 14:18
Your aswne…
Carli 06/25 10:54
モリヲさま☆ご無…
purin 07/17 21:33
こんにちは。ご無沙汰…
モリヲ 07/17 19:25
モリヲさま♪…
purin 05/16 06:36
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







金曜日レッスン♪本日10名そして・・・

本日のレッスン。
レギュラー7名、振替3名。ウィメンズウェア9名メンズウェア1名。
定員いっぱいいっぱいの10名。
このコーチは大人気。
このスクール、携帯電話で参加人数を確認できるんだけど、このコーチほとんどいっぱい。

本日もボレー中心のレッスンだったけど
まずはいつものミニラリーからはじまり、ボレーボレーと続く。

そしてストローク練習は長いボール、短いボールと。
またまたいつものアプローチボレースマッシュ練習。
ここまではワンパターン(笑)

ボレー月間だったので次はボレー練習かとおもったら意外にもスマッシュだった。
スマッシュ・・・・苦手だごめんなさい
だけどこのところスマッシュの上手な打ち方と教えてもらっているのでなんとなく打てるようになってきたようなき気がするんだ。
ヘッドコーチに習ったとき「ラケット青を持っていない手はななめ前にあげて人差し指で一番!ってするんだよ」な~んて言っていたことを思い出し、人差し指で1番はちょっと照れくさくてできなかったけど手を斜め上にあげてスマッシュしてみたキラキラ
そうしたらなんかいい感じ~音符

本日はボレーレッスンよりもスマッシュのほうが記憶に残ったレッスンだったスマイル

そうそう、
本日もサブのコーチが入った。
そのコーチ・・・
みんなが打ったテニスボールをひたすら一人で集めてくれた。
どうもありがとうございましたテニスボール感謝感謝ですハート


そして・・・
本日のメインイベント祝

レッスン終了後、テニス仲間とインドアコートを1面借りてのダブルスゲーム大会キラキラ

生徒だけでコートを借りて練習するのはこれで2回目。
本日は7名の参加。
じゃんけんで順番を決めてまわるまわる。
とっても楽しい。
気の知れた仲間なのでサーブの失敗もリターンの失敗も気にならない。
自分の思うようにできるのがありがたい。
この仲間、大好きハート
クラスがバラバラになっちゃってもずーっとこうやって一緒にテニスを楽しんでいきたい。
みんな、ありがとうハートこれからもずーっとよろしくねスマイル

本日は夜のサークルテニスがない日。
ゆっくりビールガハハ
日記 | 投稿者 purinちゃん 20:40 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
≧ レッスン終了後、テニス仲間とインドアコートを1面借りてのダブルスゲーム大会

ありがとう、楽しかったね(^^♪ また、やろうね。やっぱり 最高のテニス仲間たちに出会えて、ホントに 幸せだと感じる。そして、みんなさ、ちゃんと お礼メールを全員に発信ボタンで、見事に さっきまでのうちに全員きたでしょ。 そういう常識的な部分を網羅しつつも テニスに燃えてる情熱とか、ホントにリスペクトする大切なテニス仲間たちであり、誇るべき仲間たちであり。このメンバーたちでミスショットしても ほんとに 前向きにとらえていけるよね。

 金曜日クラスは みんな 違う曜日とかにバラバラになるかもしれない予感というか、そんな感じみたいだけども。 でも このゲーム形式は 仲間テニスは 続けようね。
投稿者 バボちゃん卒 2009/03/13 21:36
本当に楽しい一日でした。
ありがとう。

仲間たちでのゲーム。。。
ミスしたらそれで終わりじゃないんだよね。
ミスしたらそれがなんでそうなったか、ちゃんと教えてくれるんだ。
「今、フレームにあたったからだよね。バコって音だったよね」とか、
サーブも入るとナイスサーブとの声が飛んで・・・
リターンも「いまのはもう少し前で出たらよかったよ」って、それが全然イヤミじゃなくてこっちもすーっと受け入れられる。これが仲間なんだね。

大好きだよ!

金曜日のレッスン、まだ悩んでいるけど仲間がいるクラスへの移動も考えています。
投稿者 purinちゃん 2009/03/13 22:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: